SSブログ

手術からの復活に向けて [マラソン]

本日のリハビリメニュー ウォーク さくらとの散歩 1k+4k
まさか昨日の状態では今日は歩けるとは思いませんでした。
普通に歩けます
医師からも歩くのは止められていませんよ!

金曜日手術
日帰りの手術で3:30にスタート、部分麻酔をかけて腫瘍をとりだす、たまにかなり痛い、40分程度とのことだったのですが、結構てこずっているのがわかります、お尻なので当然に何をやっているのかはわからず、何度も拭くので、血かな?って思うとかなり不安、もうすぐと何度も言うのですが、なかなか終わらない、説明では1週間後の抜糸まで病院に行かなくていい予定が、出血が多いようで血液を通る管を入れられる

手術が終わって、ベットを見ると血だらけ、何とか立って、タクシーで帰る、ところがズボンがまるでおねしょのような大量の血、ますます焦る、妻が薬局に行ってガーゼを大量に買ってきてくれて、うつぶせのまま寝るが、血が止まらず、トイレに行こうとすると床に血が流れ、ますます不安、病院に電話して、ガーゼの処置の仕方を教わる、やっぱ日帰りは無理だったのか?と反省

1時間おきにガーゼを代えると、少し出血は減る、焦りもややなくなる

うつぶせのままほとんど寝られず、朝を迎える

土曜日再縫合
10:30にバスで病院まで行き、結局血抜きと再縫合をする、金曜日よりむしろ痛い、何度も麻酔を追加、先生の300万くらいはすると思われるフランミューラーのロングアイランドの手だけが見える、きっとフェラーリとかポルシェでも乗っているんだろうな~と思いながら痛みに耐え、やっと終了、今度はがっちりのガーゼ、若さであせっちゃつたのかな~などと思いつつ、1:30近くかかってやっと終了、やはりベットには血が、、、

やはり不安だったが、会計をしようとしたら、今日はいいですと言われ、しかもクリーニング代までだしますとのこと、でもユニクロのチノパンで当然に洗濯機(笑)それは断り、バスで帰る

痛みは徐々に落ち、土曜の夜は眠れる、TVも見て、食事も食べられる(酒とシャワーは禁止)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。