SSブログ

4度目のレジ-ナ軽井沢御影用水 [マラソン]

毎年恒例の7月の軽井沢、緊急事態宣言中だが、ワクチンも二人とも(僕は1回のみだが)打ち終わったのでまあいいかと、、
昼は去年も行ったリンデンバ-ム、特別おいしいわけではないが、テラス席でゆっくりできるので選んだ、ここのドイツのノンアルはビールに近い味がしておいしい、煮込みハンバ-グとクリ-ムパスタも無難
DSC00104.JPG
DSC00106.JPG

宿泊は毎年来ている、レジ-ナ御影用水、もう4回目になる、目の前が川(用水)なので、部屋からそのまま出られて、環境がいい、同じ系列の旧軽井沢にも2回泊ったけど、あちらは場所は確かに旧軽井沢に近いが、旧中山道沿いでうるさいのと、食事が和食なので妻が歓迎しないのです、しかも高い
DSC00115.JPG
DSC00116.JPG
DSC00117.JPG
DSC00118.JPG
DSC00119.JPG
DSC00120.JPG

夕食は軽いフレンチとのことで、去年までまったく足りず、おにぎりを部屋で2個くらい食べたが、今年は改善されたようで、前菜の量も増えて、
DSC00107.JPG
ス-プ
DSC00108.JPG

DSC00110.JPG
メインが3種類から選べるようになった、妻は去年までのコースだった、ロースステ-キ、僕は和牛にフォアグラにトリュフ、こりゃ得だと思ったが、会計を見たら2千円アップになっていた(笑)でも和牛のほうが赤身で最近は霜降りよりよくなった。
DSC00113.JPG
デザ-トも量があり
DSC00114.JPG
ワインはモンラッシェですが、去年までなかったハーフがあってびっくり、というか今迄見たことがなかった、ソムリエから信州赤ワイン(グラス)をすすめられ、まあまあだったが、これ試飲?っていう量、本当にいつもだが、なぜ、いまだにグラスワインで量を確定させないのだろうか??(アメリカでは量の決まった小さなグラスで計ってからグラスに注ぐし、ヨーロッパではビールなどはグラスにラインがはいっている)それで1,800円、相変わらず不愉快なグラスワインでした(本当にしつこい)
DSC00111.JPG

朝食も2種類から選べるようになり、妻は卵で僕はリゾット、リゾットはミートソ-スで、個人的にはチーズのほうがよかったんではないかと、、、
DSC00121.JPG
DSC00122.JPG
DSC00123.JPG

いつもうるさいけど、常連の人が多いようで、満室、同じようなことを考えてるのかな??
軽井沢はやっぱ涼しく、雨もそれほどではなかったので、旧軽の人の多いところに行かなければ、リラックスできます。もちろん夏休みの土日は車が大渋滞するので避けています
DSC00125.JPG
DSC00126.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。