SSブログ

ポッポの丘 [マラソン]

ポッポの丘
めずらしく観光、大多喜の近くにあるポッポの丘に行ってきました、鉄道車両を保存してあります、ほとんどボランティアなので、駐車代の千円のみ、これだけの車両を保存するのにとても採算が合わないでしょう。

鉄道好きは撮り鉄、乗り鉄などいろいろありますが、僕は時刻表マニアです、小学生のころから時刻表を毎月買い、空想旅行をしていました、(暗い?)でも、いまみたいに簡単に旅行などできる時代じゃあなく、稚内までどの線でどうやっていくかなど、組み合わせて無限の楽しみ、時刻表には駅弁紹介もあって、どこで食べるかとか?今の食べ物好きも影響しているかもしれません

そんな中で、やはりあこがればブルートレイン、なかでもこのさくら号(犬の名前が一緒なのはたまたまです)は憧れでした、いつか乗りたい!そんな夢もかなわずに廃止になってしまいました。なので、車内など見れて、あこがれのA寝台はこんなに広かったんだと感動してしまいました。

そのほかに丸の内線や湘南電車、横須賀線、さざなみ号(内房線)わかしお号(外房線)などがありました、めずらしく観光に時間を使い、少しだけ売り上げに貢献したいとカレーを食べて、募金をしてきました、てっぱくのような最新設備もいいけれど、こういう素朴なのもいいですね
DSC00188.JPGDSC00189.JPGDSC00190.JPGDSC00191.JPGDSC00192.JPGDSC00193.JPGDSC00195.JPGDSC00196.JPGDSC00197.JPGDSC00198.JPGDSC00199.JPGDSC00200.JPGDSC00201.JPGDSC00202.JPGDSC00204.JPGDSC00206.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。